「仕事の流儀」
最近、肝に銘じてることがあります、
(注、時々アルコールを押し込めている肝ではない)
メール受けたら、間髪、間を置かずして返信、
見積もり依頼されたら、即の即、メールまたはFAX返し
あのねぇ、
ず〜と気にしながら、いつも頭の隅っこで
返信しなきゃ、見積もり書かなきゃ・・・・って
これ、ホントに身体に悪いよぉ〜
ヘタな風邪引きよりストレス溜まって身体壊すでゲス、
だから、まだ湯気がたっているメール受けたら
頭の中に鮮度があるうちに回答
その方が、短時間に、かえって正解な回答ができるのでは?
妙に数字コネくりまわして、悩んで、憂いて、欲出して・・・・・
商いは「えいやぁ〜」でゲス。
少々間違ってても、かまへんやん、
高すぎて出して、決まったら、儲けもん、
安すぎて決まったら、「しまったぁ」って勉強代
次へ生かしたらよろし、(浪花千栄子風の口調・・・・古〜)
シンプルイズベスト(一人で伊豆に行くときはベストを着用)
ダジャレのような冗談は、さておき、
即断、即決ですやん、
食堂入って、メニュー 見ながらあれこれ、悩み、迷った挙句
「最初のやつかい?」
もう、俺らだったら、ランチ食べ終わって、 夕食のことまで考えてるやん、
だいたい、暖簾くぐる前に、もう決めてあるデス、
んでもって、座ったトタン、注文
「何、それは品切れ」
「はぁ、んじゃ水、水だけでいいやぁ」
とかなんとか、せっかちはツライなぁ
だいたいやねぇ(竹村健一風)
何でも、慌てすぎるんだよ
仕方ないじゃん
これが、あっしの流儀だもん、
よ〜く聞いたら、たいしたこと、おへんなぁ、その流儀とやら、
「えっ、はぁ〜」
二の句が・・・・・・でねぇや。
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