『心やさしい飛翔』
ネットからのお客様に
なぜ?当社を選んで下さいましたか?
と、いつも、お聞きするようにしています、
フムフム
生きた参考資料というより
今、ここにある方法論の糸口
「たまたま」
「すぐ目に付いたから」
とか、だけど、
ここには表すことのできない秘策もありました、
******
お客様によっては
ただ、「なんぼ、なんぼ、早よ、言うてんか」
あ〜ぁだけど
受注の可能性はゼロじゃないので
丁寧に返事する
でも、「次」のあった試しなし
「お見積もりは無料なんですか?」
「一度来てもらえますか?」
大いに脈アリ
だけど、
こればっかりは・・・わからない
何度も経験済みの「大ドンデン返し」
幾度か泣いて、笑ってを繰り返し
それでも
お客さまの心と雲は掴めたことがない
あっ、電話だ
いい話でしょうか、それともヒヤかし?
ヒヤかしも、商いのうちなんだって・・・・。
☆
☆