『お客様からいただいたもの』
正直な話、取り付けた看板に
クレームが、たま〜に、あったりもします、
それは、お客様との意思の疎通が原因であったり
聞き間違い、いい間違い、
それは、それは、いろいろです、
ただ、なにが原因かは、置いといて
やはり、クレームは嫌なものです、
たまたま、3つくらい同時にあると
ヘコミますね、周りが敵だらけみたいな錯覚に落ち込んだり・・・・
そんな時
長きに渡り、やってきた仕事の
感謝されたり、誉められたりしたこと
クレームに負けないくらいな
いい思い出の引き出しを引っ張り出して
あの時の、お客さまの笑顔や、かけてくださった言葉
これで、ほぼ立ち直るというか
大丈夫です。
お客様から、いただいたパワーは
絶大で大切なものです。
☆
Comments Off