『看板屋横丁』
*******************
看板って取付してからわかることが多い
あぁ色が、もうひとつだった
文字が小さいし、多すぎ
訴求力が弱い・・・・等等
結果をいかに想定 できるか
それが技術と経験の上に立つプロというもの
だが、でも 、しかし
それは、なかなかでき得るものではない
——
看板って地上、目の前で見る大きさと
実際上空にあがった大きさは
倍ほどの差異があることをお含みください、
それから、
チラシやパンフレットの印刷物と
看板の盛り込む内容は大きく違います、
シンプル イズ ベスト
簡潔に
これが、なかなか、お客様は
あれも、これも、果ては飼い犬のチップまで登場させようと・・・・
いくらセンスがよくても、いかに思い入れがあろうと
認知されなければ看板じゃない
少々、センスは横に置いていても
勝負は集客にあり
センスがよくて集客にも結びついている
そんな看板、毎日作ってるつもり・・・・だけど・・・
銀ちゃん、
人はそれを「大いなる錯覚」と言ってマス
あ、さよかぁ〜。
☆
『 葱買うて 枯れ木の中を 帰りけり 』 蕪村
☆
Comments Off