「仕事の流儀」
最近、肝に銘じてることがあります、
(注、時々アルコールを押し込めている肝ではない)
メール受けたら、間髪、間を置かずして返信、
見積もり依頼されたら、即の即、メールまたはFAX返し
あのねぇ、
ず~と気にしながら、いつも頭の隅っこで
返信しなきゃ、見積もり書かなきゃ・・・・って
これ、ホントに身体に悪いよぉ~
ヘタな風邪引きよりストレス溜まって身体壊すでゲス、
だから、まだ湯気がたっているメール受けたら
頭の中に鮮度があるうちに回答
その方が、短時間に、かえって正解な回答ができるのでは?
妙に数字コネくりまわして、悩んで、憂いて、欲出して・・・・・
商いは「えいやぁ~」でゲス。
少々間違ってても、かまへんやん、
高すぎて出して、決まったら、儲けもん、
安すぎて決まったら、「しまったぁ」って勉強代
次へ生かしたらよろし、(浪花千栄子風の口調・・・・古~)
シンプルイズベスト(一人で伊豆に行くときはベストを着用)
ダジャレのような冗談は、さておき、
即断、即決ですやん、
食堂入って、メニュー 見ながらあれこれ、悩み、迷った挙句
「最初のやつかい?」
もう、俺らだったら、ランチ食べ終わって、 夕食のことまで考えてるやん、
だいたい、暖簾くぐる前に、もう決めてあるデス、
んでもって、座ったトタン、注文
「何、それは品切れ」
「はぁ、んじゃ水、水だけでいいやぁ」
とかなんとか、せっかちはツライなぁ
だいたいやねぇ(竹村健一風)
何でも、慌てすぎるんだよ
仕方ないじゃん
これが、あっしの流儀だもん、
よ~く聞いたら、たいしたこと、おへんなぁ、その流儀とやら、
「えっ、はぁ~」
二の句が・・・・・・でねぇや。
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